いきなりですがw

”アルカナ”ってつくゲームって流行っていますよね!

・アルカナマギア
・アルカナハート

よくとりあげられてるのはこの2つのゲームですかね?

今回紹介するゲームは
「アルカナの魔道書」!!

いったいどんなゲームなんだろうか

気になる方は下の記事をみてください♪ 


“アルカナ”ってネーミングのゲームにハズレはない!
よーな気がします♪今回は、

気軽に楽しめる
ファンタジーRPGをご紹介

「アルカナの魔道書」


業界初トランプ風
瞬時の判断で攻略


iOS版のみダウンロード可能です
「アルカナの魔道書」ゲーム概要
これまでにはないトランプゲーム感覚で戦うバトルシステムを採用!
手持ちカードの自由な組み合わせをプレイヤー自身で考えたり、マップをすごろくの様動いたりと、その場の判断力がゲーム攻略に大きく左右される新感覚のバトルカードゲーム
『アルカナの魔導書』は人やモンスター、精霊達のカードを集め、自分だけのパーティで世界中を冒険するファンタジー(カード)RPGです。

トランプ感覚のRPG?

なんか、めっちゃ新鮮♪
とは思いつつも…
またありきたりの
カードゲームなんじゃないかと
不安を抱えつつダウンロード!

(DL無料だから文句いうなってヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ) とりあえず、
プレイしてみた感想です↓

「アルカナの魔道書」のチュートリアル

「アルカナの魔道書」


まずは、パッと見で
イラストやグラフィックは
丁寧な印象ですね♪
(ウィズに近いかも)

とりあえず
こんなに可愛い妖精さんが
ナビゲートしてくれます(´∀`)

「アルカナの魔道書」チュートリアル


さっそくクエストへ出向くと
こんな画面になります↓

「アルカナの魔道書」チュートリアル

すごろく!?

ちょっと一瞬たじろぎますが、
やってみたら新鮮でした!
と言うのも

タップして自分で進路を選べるから!
宝箱を取りに行くも自由!
道中の敵をシカトするも自由!
(避けて通れん敵もいるけどw)

とにかく、

“このゲームの進路をお前が
決めるなよ!!!!”
どん!!

といわんばかりの
俺様ゲームで気分イイ♪

しかもマス目を進める度に
スタミナが減っていく細かさw

バトルシーンは、こんな感じです↓

・・・


記事元:http://pazmas.com/

絵はパズドラに似ていて
内容はトランプゲーム

至ってシンプルなゲームだと思いますが
シンプルなゲームこそいろんな人がやると思うんですw

パズドラにしろ
ウィズにしろ
内容はシンプルなゲームでしたけど
流行りましたよねw

このゲームも流行るかもしれませんよw