コロプラの新作

「魔法使いと黒猫のウィズ」が

400万人
を突破いたしました~!!パチパチ( ´∀`)つ

パズドラに比べたらまだ弱小ですが
一般的知名度得ているこのゲーム!

そもそもこのゲームが流行った理由ってなんだろうな~
と思った時

この記事を見つけたので
ご紹介いたします♪


このゲームの面白さはやはり


”自分の知識が試せる”


という所ではないでしょうか!?




パズドラの後継者!?
「魔法使いと黒猫のウィズ」

ダウンロードはこちらから☟

面倒な登録なし!
クイズRPG
※Android版のみダウンロード出来るよ!


ゲーム概要
 ゲームブランド「Kuma the Bear」初のオンライン型ゲームアプリで、クイズ&カードバトルRPGとな。 プレイヤーはどうやら魔法使い(見習い)らしいw手持ちのカードを使いながらクエスト上で現れた敵から出される『クイズ』に答えて進めていくPRG。クイズに正解すれば攻撃できて、攻撃の仕方は手持ちのカード属性と問題の属性が連動してるっていう優れモノ♪ クエストのダンジョンやバトルはオール3Dだから迫力満点!でもって、カードの種類も400枚以上あり、属性・スキル・デッキ構成やらカード強化、進化合成も搭載してるってんだからやり込み度は抜群なのです! 記事元:http://pazmas.com/


問題が多種多様!?



このゲームの特徴・・・


”問題の幅広さ”

ですね!




芸能


スポーツ


文系


理系



とかもう



訳のわからないくらい


問題が多い!




例としていくつか問題を出してみますか!

魔法使いと黒猫のウィズ


”マニアック”


すぎるぞwww




因みに正解は2番ですた

芸能以外だと・・・


魔法使いと黒猫のウィズ



”難しすぎんぞ”

こんな感じですw



・・・




記事元:http://pazmato.doorblog.jp/

簡単な問題から難しい問題まで
幅広いジャンル

まで色々と取り扱ってるのが
このゲームの人気の秘密かも知れませんね!


トランプゲーム?RPG?アルカナにハズレなし!「アルカナの魔道書」

魔法石が足りなくなった人にオススメ>>