記事元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1404110967/
310iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 16:41:57.15ID:c3l9hcIT0.net
パンドラとか闇メタとかスキラゲめんどい、サブ確保がめんどい系はいらないわ
そう考えるとやっぱ多色って経済的で優秀なんだよな
327iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 16:43:55.40ID:Jq2tm8Jv0.net
>>310
パンドラは大変だけど闇メタなんてスキラゲ常設だし簡単だぞ
355iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 16:47:59.38ID:c3l9hcIT0.net
>>327
闇メタはテンプレ揃えるのに金がかかるじゃん
>>343
知ってる
365iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 16:49:44.89ID:6W40hd/a0.net
>>355
サブの値段はパンドラと大して変わらなくない?
343iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 16:46:45.84ID:KDj1rmv10.net
>>310
闇メタパよりパンドラパの方がスキラゲはキツイよ
334iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 16:45:08.89ID:6oMlkiin0.net
ぶっちゃけ多色リーダー当てとけばサブはどうとでもなるからな。列パはほんと課金向けやな
376iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 16:51:19.37ID:IPrDwSoQ0.net
>>334
だから運営が列パ押し始めた
それでパズドラの最大の強みだった重厚なライト層が離れてこのありさま
386iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 16:53:43.88ID:lOCkns9C0.net
>>334
ありあわせ多色パでなんとかしてた降臨行き始めとかしてた時が一番楽しいっちゃ楽しかったかもしれない
RPGの中盤的な感じで
402iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 16:55:39.19ID:6oMlkiin0.net
>>386
最近まで列パ使ってたけど趣味的な感じでネテロ使ってるが楽しいよ。フレにネテロいないからホルスかラーが主に起用しとるわ
381iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 16:52:35.87ID:6oMlkiin0.net
>>376
それなのに最近列パお断りみたいな降臨多いからわけがわからん。
521iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 17:14:39.79ID:6W40hd/a0.net
>>381
プラス変換攻撃多くて多色パも困難だしね
最近連呼してる「殴り合い」っていう言葉からして、
呂布ソニみたいな耐久+列強の組み合わせを押してるんだろうけど、
そんな高価なパーティ組めるのは基本上級者だけだし・・・
多少説明がややこしくてもいいから、
ポケモンとか遊戯王とかから、もっとユーザーが色々弄って工夫できるスキルをパクれないものかな
536iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 17:17:26.53ID:xOtqLLR70.net
>>521
おう、猫で殴りあってるで
537iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 17:17:39.75ID:27JgFE3H0.net
>>521
サブもそうだが何より+を要求してくるのがな
まあ上と下のバランス取るのが難しいのはわかるからなんとも言えんが
スペダンノマダンテクダンになんかテコ入れする気配もあんまないし
Wに賭けてるんだろうけど・・・
598iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 17:27:10.12ID:6W40hd/a0.net
>>537
正直、新降臨については下見る必要ないと思うよ
素直にインフレに従ってダンジョンの難易度を決めればいいと思う
はっきりした難易度順があった方が分かりやすいし、
ストーリーはないにしても、ステージ到達が自覚できるからモチベーションも上がる気がする
ヘラでゼウス取って、ゼウスでサタン取って・・・みたいに
降臨で手に入れたキャラを利用して次の攻略をするみたいな明確な流れが有った方が友達にも説明しやすいのもある。
382iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 16:53:13.77ID:NfGEOXiI0.net
>>376
覚醒システムは成功だったのかな?
557iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 17:19:12.46ID:6W40hd/a0.net
>>382
コンセプトとしては成功だと思うけど、
実際に機能してる(とユーザーが自覚できる)のは
スキブと列強のみって言うのは残念な気がする
もっとパーティ全体に影響する色んな種類が有れば楽しいのにって歯がゆい感じ
特にステUP系の覚醒は単純なUPじゃなくて、
パーティにあればあるほどの効果が付いてもいい気がする
属性強化の二の舞にならないように2wayは単体効果なんだろうけど、
それもちょっと違う気がしてるし・・・
574iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 17:22:34.51ID:h+okFzXd0.net
>>557
今の底辺覚醒は
お邪魔、ステータスアップ
お邪魔とか今降って来るのにもうなんか覚醒の意味がない気がする
593iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 17:26:40.00ID:oMhW711L0.net
>>574
つうか、6色以外のドロップが降ってくる時点で「もうダメかもわからんね・・・」
って思ったよ。
580iPhone774G@\(^o^)/2014/06/30(月) 17:23:44.01ID:NfGEOXiI0.net
>>557
スキルは複合ばっかでつまんないから覚醒の種類を増やして欲しいね
コメント
コメント一覧 (8)
そうすれば2wayも列強もいらなくなる
調整むずくててまるか
2wayは多色でも使えるけど、一人効果だから火力出すのにメンバーの選択肢が今の所少ない。
そして、コンボ系や列パ組めないタイプ・属性パはインフレについていけず・・・って感じか。
耐久潰し酷くて、パズル下手な人はだいぶ離れたっぽいな。列パでパズル下手な人に戻って欲しいみたいな記事見たけど、あんな廃課金仕様にしてたらダメだろ。
いや選択肢多いほうが楽しいからいいけどさ
周りは結構離れてるね。個人の感想だから説得力は皆無だろうけど。最近の降臨のマンネリ化で、ただスタミナをスペダンで消費してるだけ。ライト層はスキラゲしないし、列パの強さもよく知らないから、楽しみが頭打ちな感じは否めない。
最近はモンスト・黒ウィズに流れてるけど、あれよりは面白いと思う。かと言って引き止める程の魅力も今のパズドラには無い。
未だにセールス1位
後はわかるな?
このありさま〜とか極めて抽象的な言葉で印象操作しようとしてるだけ
でも、友情ガチャでよく出る気がする。
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