記事元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1417093267/

226iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 22:30:55.56ID:wuYfE+jy0.net

アテナベルゼブブファガンの追加覚醒→スキブはもちろん、2つの場合も。高攻撃力と相性良い2wayをつける
ヴァル→ガチャ限ですら2wayスキブのみ。低攻撃故に2wayの効果が薄く弱い微妙覚醒

2wayは他キャラの攻撃力を上げない、2wayが強いのはライダー半蔵サスケなど高攻撃の攻撃タイプばかりでアテナベルゼブブに至っては攻撃2000over

この攻撃力の差を埋めるべく覚醒カグヅチは2wayが3つついてる

宝玉要求、デブ要求、更に新システムと称しアンケ究極対象外にこの強化は酷い

259iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 22:33:40.66ID:V+MSva6d0.net


>>226
攻撃が低いと効果が薄いって意味不明なんだけどどういうこと?
攻撃がいくつだろうが最後にかかる倍率は同じでしょ?気になるから教えて

279iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 22:35:58.21ID:dhDVbTuH0.net


>>259
攻撃低かったら倍率かかってもあんまり火力出ないって事でしょ

344iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 22:43:07.46ID:wuYfE+jy0.net


>>259
ベルゼブブやアテナは攻撃2100越え
2way1つで攻撃1050アップ、2つだと1575もアップする

ヴァルは攻撃1400未満なので
2way1つで700未満、2way2つで1050未満
なんとヴァルに2way3つつけてもアテナベルゼにダメージ負けする

カグヅチは攻撃力は200下がったが2way3つになったのでなんとかアテナの値を上回った

404iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 22:49:51.85ID:V+MSva6d0.net


>>344
あぁ増える数字で見てるのね

たとえば
10万ダメージの倍が20万ダメージ 10万アップだ
20万ダメージの倍が40万ダメージ 20万アップだ

アップ率が違う!ってことね
う言いたいことはわかったよありがとうねスッキリした

370iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 22:46:06.72ID:r7yau89S0.net

1000→1500 ダメ500up
2000→3000 ダメ1000up
すげー単純にしたけど当然攻撃高い方が恩恵大きいよね

411iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 22:51:00.33ID:wuYfE+jy0.net


>>370
列は本人がクソ火力でも仲間が高火力なら効果は十二分にある
でも2wayは本人しか効果がないから持ってる本人が低攻撃ならクソ覚醒になる

ダメージが
アテナやベルゼブブの2way2つ>>>ヴァルの2way3つ
くらい変わる

列なら仲間に高火力入れときゃいい
だから低火力1111のサタンが流行った

444iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 22:55:58.60ID:yrxksBGY0.net


>>344
>>370
算数苦手だけどなんとなく分かった
ありがとw

アタシの考えは、攻撃力1000でも、
2way2つあれば攻撃力2000相当まで上がるなら、御の字じゃない?という考えだった、

401iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 22:49:46.59ID:yrxksBGY0.net


>>350
総火力という意味ではそうよねw
勘違いじゃないかなぁ?

ま、2wayが活躍するダンジョンが、裏ダン周回のハイメタ貫通だったり、
キンカニや絶メタゲリラだったりするから、高防御貫通の印象が強いのはあるねw

420iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 22:52:19.23ID:V+MSva6d0.net


>>404
アップ率→実際に増える数

>>401
まあ実際に与えるダメージでいえばそうだけどそれは2wayに限った話じゃないからまあ、言われてみればって感じだよね
最後に倍率がかかるものすべてに言えるから

確かに貫通要員になること多いねw
だいぶ助かるーっ

310iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 22:39:30.93ID:V+MSva6d0.net


>>279
それは別に2wayに限った話じゃないでしょ?

2wayの効果が薄いってことへの答えになってないと思う!

329iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 22:41:29.01ID:yrxksBGY0.net


>>310
アタシもそれ、謎だったよw

たぶん、2wayを貫通要因として見てるのかなぁ?と思ったわ

350iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 22:43:39.53ID:V+MSva6d0.net


>>329
最大火力を競って貫通させるゲームならいってることはわかるんだが2wayの効果が低くなるって???って感じだよね
普通攻撃がいくつだろうが2wayが複数付けば攻撃にかかわらず超強化だと思う

勘違いってことでいいのかなあ

441iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 22:55:43.88ID:wuYfE+jy0.net


>>350
列は他の奴の攻撃力もアップだから攻撃1111のサタンが流行ったんだぞ
サブが火力出してたからサタンは低火力で十分だった

2wayは他のキャラの攻撃力アップしないんだぞ?

507iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 23:03:04.29ID:V+MSva6d0.net


>>441
倍率に変わりはなくとも攻撃力の違いによって、実際のダメージが増えるからメリットが大きいと言っていたってのは前の文章を読んで理解したよ!ありがとうね。

倍率が変わらないから攻撃関係なくないか?と思っていたよw倍率視点だったわ

2wayにしろなんにしろ攻撃が高いほうが得なゲームだよねえ…

554iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 23:08:41.54ID:wuYfE+jy0.net


>>507
2wayがPT全員の倍率が上がる仕様だったら倍率視点で良かったんよ

そのキャラだけだから孔明ライダーやベルゼアテナの2wayが強い

650iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 23:19:47.49ID:V+MSva6d0.net


>>554
おk。スッキリしたぞ。


よしヴァルの2wayをスキブになるように祈ろう

382iPhone774G@\(^o^)/2014/11/27(木) 22:47:50.46ID:wuYfE+jy0.net


>>329
2wayのポイントは「本人の攻撃のみアップ」ということ
例えばサタンが攻撃1111と低いのに大流行したのは「列はPT全員の攻撃力アップ」だから
サタンが低火力でもLFサタンで全員1.6倍~2.8倍にアップだからサブの高火力(グリプスライダー、ハクなど)がサタンの低火力をカバーしてくれる

青おでんも同様な