記事元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1422498021/

562iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:14:55.03ID:KgtQxd6k0.net

つまらなくなるまでゲームクリアするのは俺らなんだけどな

569iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:15:59.48ID:q4IoJM080.net


>>562
そうなんだよな
ユーザーのゴネとか高すぎる期待とか結局ユーザーがパズドラの首絞めてきた結果だと思うわ

578iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:17:42.24ID:KgtQxd6k0.net


>>569
爆発的ヒットで売り上げすごいのは逆に言えば金でゲームクリアする人が多いからな

591iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:19:02.70ID:ViX0ABwB0.net


>>569
今の流れはここんとこの運営が怠慢なだけでしょ

612iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:21:10.01ID:q4IoJM080.net


>>591
そうでもないやろ
いや、むしろ運営の怠慢もこうなった一因の1つであって、ユーザーのゴネとか期待とかも要因の一つだろうってところか

個人的には運営はそこらへん保ちたかったんだろうなって思うけど、ユーザーがゴネはじめて当たり前になったあたりから崩壊は始まったと俺は思うからね

692iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:28:31.36ID:ViX0ABwB0.net


>>612
そもそも多色がゲームとして面白かったからこその今の不満があるわけで
遊びの楽しさを提供してこその商売なんだから、そこをユーザーに責任求めるのは見当違いだと思うね
一応英雄は新しい遊び提供してはいたからまだ認めるけど
そこから課金促す流れになったり、まず何より英雄以降新しい遊びが無い
アイデア不足は運営の怠慢だよ

718iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:30:41.91ID:VYlHlkRH0.net


>>692
三色新インドなんかも中々面白いパズルだとは思った
英雄の影に隠れてあまり流行ってなかったが

742iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:32:30.87ID:q4IoJM080.net


>>718
新インドはいいよね
あれは俺も好きだな、スキルもパズル促進用のスキルだと思うし

746iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:33:22.63ID:sF0e3shd0.net


>>718
まぁまぁ面白いスキルだった
しかし目覚めとかいうどこまで行っても結局運ゲースキルが邪魔なせいで流行らなかった(一部のキチ除く)
目覚めなんか結局ダンリセTUEEEしか評価してない

757iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:34:34.90ID:q4IoJM080.net


>>746
むしろそれぐらいがちょうどいいんだと思うが
まだ多色も同じレベルのほどよい程度

それ超えてる英雄とかがゲーム性壊してるんだし

720iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:31:14.56ID:q4IoJM080.net


>>692
だからアイデア不足とかそういうのは運営の怠慢だというのは全くもって合意だよ
でもユーザーにも問題はあるぞ絶対に

ゴネが当たり前なんて信じられんわ
それに答える運営も頭おかしいがゴネが当たり前のユーザーも頭おかしいし民意低すぎる

まぁ子供ばっかりなんだろうけども

752iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:34:07.22ID:4T+Fmnu60.net


>>720
大半はダンリセキッズだし。

779iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:36:22.65ID:q4IoJM080.net


>>752
まぁな
ゴネも自分の当てたキャラ強くないと嫌だから強化しろっていうわがままだからな
そりゃ嫌なのはみんな同じだけど、だからゴネが当たり前ってのはさすがにフォローできんわ

781iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:36:30.32ID:ViX0ABwB0.net


>>718
あれも結局色指定とそこまで変わらんからなあ

>>720
ゴネどうこうは根本的な問題とは思わんわ
弱い、強くしろ!でインフレ加速したって話でもだからどうしたとしか
同じ覚醒しか生み出せない、スキルも同じようなドロップ変化
ゴネがあろうと無かろうと結局同じ結末になってるよ

816iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:39:22.81ID:q4IoJM080.net


>>781
まぁ強いキャラ出していくしかないからいずれはこうなってたんだろうけどね

もう少し調整とか加減とかあればもう少しインフレの進行ゆっくりに出来たと思うの

823iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:40:29.93ID:1Qn3NgVR0.net


>>816
時女神3.3倍とかできたら
昔から言われてる0.1刻みでよかったよな

840iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:42:20.76ID:q4IoJM080.net


>>823
そうそうw
そういう調整なしでこれまでやりすぎたんだと思うな

今の運営はそれで今更のごとく体力やら回復補正と合わせてそういう調整しかできなくなって追い込まれてるんだしな

862iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:45:24.21ID:ViX0ABwB0.net


>>840
そこらガチャ回させるために強化してるだけじゃん
旧エジプトも、英雄神も、時女神も
大体もう少し小刻みにした方がいいんじゃとか
倍率をかけるのでなく足した方がよかったんじゃとかずっと前から言われてた
全部運営の判断

881iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:47:43.16ID:q4IoJM080.net


>>862
倍率とかはもっと先を見越して小刻みにすべきだったろうな
そこらへんをしなかったのは運営の失敗の一つだろうな
まぁもう現状このインフレの事態が発生してるからただの結果論であり今更それを言っても意味はないのだけれど

897iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:49:04.75ID:ViX0ABwB0.net


>>881
今更なのはその通りだな
ここから何か新しい楽しさを生み出せるかどうか
出来なきゃこのまま搾取路線というアホらしさよ

915iPhone774G@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:50:50.44ID:q4IoJM080.net


>>897
難しいだろうなぁ
という運営が一番エンドコンテンツだと理解してるっていう上のレスにもあった通り、その認識でいるならもう新しいことなんてしない気がする
とはいえ新しいことがないわけじゃないと思うから期待しないで待つのもありなのかもしらんが