記事元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1427565405/
342iPhone774G@\(^o^)/2015/03/29(日) 03:52:14.17ID:+uO5WuT00.net
てかホルスとラーで荒れる原因ってラーとホルス同じタイミングで進化させるくせにラー優遇が目立つからじゃねーの
どっちも全くの別タイミングならそんな下げとかの話題にならないレベルにどっちも強くなってるんだし
ホルス嫌いかどうかなんて知らんけどホルス強くなってほしい人にゃそんなもん知らんこっちゃないだろうし
350iPhone774G@\(^o^)/2015/03/29(日) 03:53:31.37ID:kWJ5b5MH0.net
>>342
優遇とか言うやつってラーの欠損は無いことにしてホルス不遇!って喚いてるだけにしか見えない
多色使わんやつからすると
366iPhone774G@\(^o^)/2015/03/29(日) 03:55:23.41ID:+uO5WuT00.net
>>350
いまぁ今回に関しちゃ強くなる比率としてはラーのが圧倒的だと見てわかると思うが…
純粋にどっちも強くなってるのは事実だと思うんだけどね俺は
どの程度強くなるかを比べるとどう考えてもラーが飛び抜けちゃってる感が強すぎるのが荒れる原因やろ
378iPhone774G@\(^o^)/2015/03/29(日) 03:56:44.54ID:kWJ5b5MH0.net
>>366
だから飛び抜けて強く見えない
欠損考えると
ホルスに下手にこじらせた思い入れありすぎるやつは不遇にしか見えないのだろう
387iPhone774G@\(^o^)/2015/03/29(日) 03:57:20.73ID:em+/Jv9B0.net
>>378
お前も欠損過大評価マンか
欠損しないというが16倍なんて出した所でゴミだぞw
それなら欠損せず等倍の方がマシ
401iPhone774G@\(^o^)/2015/03/29(日) 03:59:33.30ID:+uO5WuT00.net
>>378
多分考え方がそもそも違う気がする
火力低くても欠損しない方がいいのか
欠損してもいいから火力高い方がいいのか
基本後者が圧倒的に支持されるやろ今は高難易度ダンジョンクリアできるかどうかが多色の評価だし
417iPhone774G@\(^o^)/2015/03/29(日) 04:01:43.77ID:kWJ5b5MH0.net
>>401
むしろ毎ターン大ダメ飛んでくるような高難易度ダンジョンで欠損なんて論外じゃん
耐久もできないのに
台湾ニキくらいパズルうまいやつが言うなら説得力あるけど
426iPhone774G@\(^o^)/2015/03/29(日) 04:02:45.43ID:em+/Jv9B0.net
>>417
毎ターン大ダメージ飛んでくる状況で
欠損して等倍、欠損せず16倍
両者で何か状況が変わるか?いや、全く変わらんw
437iPhone774G@\(^o^)/2015/03/29(日) 04:04:05.73ID:kWJ5b5MH0.net
>>426
だったらラーもホルスも優遇だとかふぐだとか無くね?w
全く変わらんやろ
455iPhone774G@\(^o^)/2015/03/29(日) 04:06:39.18ID:+uO5WuT00.net
>>417
欠損してなくても低い火力で叩いても意味ないことはわかるやろ?
欠損してりゃどちみちラーもホルスも基本は同じ
じゃ次は両者が欠損してない場合の話をするけど
ホルスの場合欠損してなくても敵倒しきれなくて耐えられない
一方ラーの場合は欠損してなけりゃ超えられるかもしれないし
つまりそりゃラーのが高難易度向けやろってことでラーのが強いって話になるわけで…
479iPhone774G@\(^o^)/2015/03/29(日) 04:09:15.55ID:3Q4meXM60.net
>>455
ワンパン出来る火力ないとワンパンされるからね
まあ初心者用だと思えばいいんじゃないかな
491iPhone774G@\(^o^)/2015/03/29(日) 04:11:11.52ID:+uO5WuT00.net
>>479
そうそうホルスを今の高難易度性能のキャラやと思うことが間違ってるってことだよな
でも難しいのは多色なんて高難易度クリア出来ないなら存在理由ないやんってことになるわけだが
それ言ったらホルスだけじゃなく他の低い倍率の多色はどうなるねんって話だしな
521iPhone774G@\(^o^)/2015/03/29(日) 04:15:30.17ID:3Q4meXM60.net
>>491
曲芸が簡単お手軽に見えすぎて多色アホらしく思えてるんだろうな
535iPhone774G@\(^o^)/2015/03/29(日) 04:17:19.07ID:+uO5WuT00.net
>>521
そこらへんもあるわなー
インフレインフレって言って火力上がってるけど、その分比例してパズル難易度が上がってるわけじゃないからな
482iPhone774G@\(^o^)/2015/03/29(日) 04:09:34.14ID:kWJ5b5MH0.net
>>455
根性これから多用されるし
実際今回のチャレダンだって使われてるっしょ
ラーもホルスも一長一短であってどっちが優遇とか無いと思うわ
多色使わんエアプやから説得力無いかもやけど
485iPhone774G@\(^o^)/2015/03/29(日) 04:10:05.40ID:em+/Jv9B0.net
>>482
じゃあ語らないでね多色エアプ
コメント
コメント一覧 (12)
どんどんゲーム性が悪くなった。
そんなのに頼らないで練習しろってのに・・・。
ラーがもともと上級向きだったのに
ホルスゴネは異常
ホルスにway足してくれるとかなら大歓迎ですが
チャレ10行かない低ランク低レベルなカスがぐだぐだ喚くな
エアプだからなんともいえんが
ホルスとバステトはスキルもうちょい強化してもよかったんじゃね
操作延長たしたのみでリセットは結構ひどいね
ラーは欠損しないことを第一に考えた編成
この違いもわからないのか?
変化もなければただのオ○にーゲームじゃねぇかよ
変化に対応できねぇのかよ
ホルスよりラーが強く感じたならラーを使えよ!
持ってないなら諦めろよ
所詮手持ちで戦うしかないぞ
やっぱホルキチはパズドラの癌
曲芸やベジットみたいに完全キャラ(パ)を出し続けてみろ。かつてのホルス一強時代、パンドラ無双時代のようなフレンドが数種類しかリーダーにしない暗黒時代が再来するぞ。パズルをするからこそパズドラなわけで、欠点はパズル力で補うべき
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