記事元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1437916761/

304iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 16:38:06.99ID:v9Ml4uj/0.net

HPはコンボ組みやすいからまだ分かるけど攻撃増加はよくわからん
コンボ組めたらHP倍率かかんの?


306iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 16:39:04.08ID:Rm+ankBm0.net


>>304
回復力も上がると言うことらしい


313iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 17:13:36.78ID:v9Ml4uj/0.net


>>306,307
スミレとかの軽減が全員に付与されてるなら納得だけどね
一発で受け切れる上限は限られてるのに


308iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 16:40:52.92ID:RduuSMw40.net


>>304
回復泥も増えるからだろうか


309iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 16:42:09.19ID:7CutlJri0.net

回復泥増えても受けられるダメージの上限は増えないのにな


311iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 16:43:45.30ID:Xp6l0TDw0.net

だったら回復力半減とかでいいのに
運営馬鹿なの?


315iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 17:17:44.54ID:F3x1AS7M0.net


>>311
意味がよくわからない


319iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 17:27:29.17ID:KvIb3mRo0.net


>>315
回復力半減とかであれば、盤面に回復ドロップが多いっていう条件下ならユーザーのパズル力で打開可能だけど、
そもそもの敵の攻撃力がこっちのHPより圧倒的に高いのが当たり前になったら、クリア出来るPTがどんどん限られて行くやん。
いろんなユーザーに楽しませようって気がなくなって、クリア出来るPT集める為にガチャ引いてねっていう運営スタンスが透けて見えるって事だよ。


321iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 17:35:36.77ID:F3x1AS7M0.net


>>319
今回のチャレダンに関してはいつもより簡単だしパーティの自由度高いだろ
何パで行く想定?
耐えられない攻撃なんて別に軽減入れてきゃ良いだけじゃん
開幕ヘラ先制とかと比べたらよっぽど対処出来る
チャレダン9とか10とかを全く対処せずクリア出来たらレベルの意味無い
5×4盤面は本当に詰まらないけど下の方だけだし


322iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 17:37:37.12ID:v9Ml4uj/0.net

軽減必須の時代かあ
なんかそこに2枠も割くのはもったいない気がして中々できんな


324iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 17:39:45.68ID:THARyw9D0.net

自由度高い→耐えられないなら軽減必須
は?その時点で自由度もクソもねえだろ


326iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 17:44:22.09ID:F3x1AS7M0.net


>>324
必須じゃないが
もしかして行きもせずに文句いってない?w


328iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 17:46:42.00ID:n6QCNTql0.net


>>324
自由度自由度言うけど具体的に何パで行きたいのさ
非ガチャ限のみ軽減無しとかそういう縛りでもやってんの?


327iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 17:45:47.91ID:v9Ml4uj/0.net


>>326
そこ行けるなら卒業してるしな
総合にいけない掃き溜め雑魚とか見苦しいわ


331iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 17:50:18.92ID:F3x1AS7M0.net


>>327
いつからこのスレはやったこと無い奴が間違えた知識で間違えことを言うスレになったんだ?
ただ間違いに対して間違えてますよと言ってるだけ
そもそもチャレ9の話題に乗っかっといていきなり卒業だとよw


338iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 18:01:01.55ID:v9Ml4uj/0.net


>>331
1日中張り付いてるわけじゃないからチャレ9とか知らんが7×6盤面なら敵HPと攻撃力が増加してる傾向あるって話題だろ
なんでチャレ9以上に限定してんの?一応超地獄までなんだしスレチだろ


344iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 18:06:09.30ID:F3x1AS7M0.net


>>338
76盤面は今回のチャレダンとインディゴしか無いんだが
読み返せば


348iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 18:13:00.33ID:v9Ml4uj/0.net


>>344
それは知ってるがなんでチャレ9以上に限定してるのって話
インディゴでも攻撃力インフレ傾向はあったのに
まあチャレ9以上でしか煽れないのはわかるけどさ


349iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 18:14:08.52ID:F3x1AS7M0.net


>>348
だから読み返せば分かるって
煽ってるのはそっちだろ


350iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 18:16:16.50ID:v9Ml4uj/0.net


>>349
普通に今回のチャレダンと言ってる奴はいてもチャレ9以上に絞ってるのは君しかいないが


353iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 18:18:23.36ID:F3x1AS7M0.net


>>350
リファイブと開幕デブメタの話から始まってるのにチャレ9の話題じゃないは無いわw


332iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 17:50:27.79ID:wzgUX+mc0.net

軽減って保険のためのスキルだと思ってたが一撃が重くなってきて耐えきれないPTなら必須級になるとは思わなかった


347iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 18:12:40.64ID:+NCFNovA0.net

潜在覚醒は現状必須じゃないだろ あるとちょっとだけ戦いやすい程度のおまけ これがずっと続いてくれればいいんだがな
プチ2wayやプチ列強化とか強力な潜在覚醒出たらもう無理だけど


351iPhone774G@\(^o^)/2015/07/27(月) 18:16:21.95ID:9VebUTU70.net


>>347
ちょっとだけ戦いやすい程度にもならんわあんなもん