記事元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440816165/
記事元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440779569/
87以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/29(土) 02:00:33.157ID:B+Yu6UYe0.net
ヨミで5個以上繋げやらかした時の悲壮感と火力
88以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/29(土) 02:01:01.910ID:t+eUFf9u0.net
>>87
わかる
消えた時に例のエフェクトでなくてえ!?ってなる
91以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/29(土) 02:01:38.708ID:YKRSsbmB0.net
>>87
強化泥含まれてなかった時のほうがびっくりする
141以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/29(土) 12:30:39.835ID:lN7QfKxspNIKU.net
>>131
言うほど離れてるか?
146以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/29(土) 12:32:05.165ID:T8dyUaMj0NIKU.net
>>131
正直ここから7コンボ組める気がしない
やっぱ上級者向けか
147以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/29(土) 12:32:45.709ID:RSeMmWG7aNIKU.net
>>146
6コンボしか組めなかったよ
7コンボは多少盤面運も絡んでくるからね
158以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/29(土) 12:35:44.649ID:2j88X+F70NIKU.net
>>147
普通に行けそうな気がするけど無理なのか
160以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/29(土) 12:36:30.665ID:RSeMmWG7aNIKU.net
>>158
俺自身のパズル力が低いってのもあるからね…
すまん
164以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/29(土) 12:39:01.527ID:2j88X+F70NIKU.net
>>160
クレールあたりをパンドラかアヌビスにしたらも少し安定するんじゃないかな
172以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/29(土) 12:39:56.803ID:RSeMmWG7aNIKU.net
>>164
闇泥枯渇したらヤバイし軽変換枠と保養枠でクレールは必須じゃない?
188以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/29(土) 12:44:52.621ID:2j88X+F70NIKU.net
>>172
変換したのには泥強つかないし軽変換って言っても素で5個あればある程度はワンパン出来るから変換自体そんなに使わないよ
目の保養枠は賛成だけど枯渇が気になるなら08ループにしたら?
190以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/29(土) 12:45:50.625ID:w8KDF8uRNIKU.net
>>188
明智がアップしてる
192以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/29(土) 12:46:08.236ID:RSeMmWG7aNIKU.net
>>188
ゼローグ∞のスキラゲとか二度としたくないわ…
アドバイスさんくす
とりあえず当面はこのままでやってみますわ
169以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/29(土) 12:39:17.941ID:f/BVHXQn0NIKU.net
>>160
ヨミパは基本指8以上になるし使ってればパズル力も鍛えられるっしょ
178以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/29(土) 12:40:50.226ID:RSeMmWG7aNIKU.net
>>169
普通にコンボ組むだけなら高確率で7コンボ位組めそうなんだが5個消しの条件があるからなぁ
194以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/29(土) 12:46:32.932ID:f/BVHXQn0NIKU.net
>>178
5個消しだけならバステトの木44消しよりは楽だと思うし組み方に慣れるしかないだろうね
コメント
コメント一覧 (24)
ハート持ってスタートで水火闇光回復火木水ですぐ組めるやろ
そういう奴らがヨミ下げてるのか?
ヨミ下げはパズル難しいってのもあるが、カイトでよくね感が否めないからね
めんどくさい割にカイトと大した火力の差ねーし
何よりスキルの差がでかすぎる
スキルが使えないとか言ってるのはサブ持ってないかエアプぐらいだろ
闇属性使わないから分からんのだわ
陣を使ったり、変換を使った時にその泥を強化泥に変えられるだけでも優秀じゃない?
変換に合わせて使うと火力もかなり伸びるし
それに、多色やコンボパの弱点とも言える操作時間減少を打ち消せるし
確かにカイトでも6、7コンボはするが、ヨミの7コンボ必須ってのとは全然意味合いが違うぞ
カイトは5、6コンボでも十分な火力が出るが、ヨミはそれじゃ満足な火力が出ない
この辺の安定感の差がカイトとは段違い
しかもカイトパの木枠にヨミ入れれば実質指2本しか変わらない
それにやっぱヨミのスキルは陣ヘイストに比べればうんこだよ
少なくとも2つはいらねーし
この辺の安定感とスキルの差を捨ててまでヨミの火力と差があるとは思えないんだよなー
安定感の差って言っても、闇5含む7コンボが組めない盤面なんて滅多に無いから、そこに差があるとは思えないな
カイトは4色消さないといけないけど、ヨミは闇があれば他は何でも良いから安定感に差があるって言ってるようなものだろ
あと、指2本は1~2コンボの増加になるぞ
さすがに4色くらい俺みたいなパズルうんこでも揃えられるわ
常時5個消し7コンボはむずいと思うけどなー
まあ絶対パズルミスらないマンやダンリセ前提ならヨミでもいいと思うけど
それでもやっぱしスキルの劣化は否めないなー
フレンドにその手のキャラが溢れている筈だからなぁ
多色パとしてはカイトの陣は優秀だけど、コンボパとしては陣はお邪魔等の撤去に使うだけだし、5色陣はあまり火力に貢献しないからヨミよりそれほど優れてるって感じはしないな~
ヘイストは便利なんだけど、カイトのスキル重めだから単発使用で終わっちゃうし
あと、陣はお邪魔等の撤去+火力を出すためね
パズルの難易度自体は高い部類だし
ヨミパにおけるカイト陣と比べてるわけじゃないぞ
カイトパにおけるカイト陣とヨミパにおけるヨミスキルの優秀さを比べてるのであって
カイトは闇以外のドロ強も持ってるからヨミパみたいにドロ強スキル併用する必要もないってのもやっぱヨミより優秀
しかも8コンボ盤面じゃん
これで7コンボ組めないならヨミ使わないほうがいいだろww
最下段で火水、その上に闇5平積して残りを縦にミルフィーユしていくだけですむ
闇を縦に組もうとでも思ってたんかね
カイトよりヨミが強いはさすがに謎
指2個がバインド体制とかなら確実にヨミのが強かったけどな
エアプやばいな
5色陣と3色陣どちらが火力出るかもわからんのか
16じゃないけどカイト使いでヨミ持ってない人間のほうが少ないし仮にヨミ持ってなくてもカイトヨミで適当に陣つれて行って落ち込ん四色できるまでやれば火力はだいたいわかると思う
お前は議論を履き違えてる
リーダーとサブのスキル比べてどうすんだよ
そりゃサブには優秀なスキルもち持ってくるに決まってんじゃん
ヨミはスキルにバインド回復がつくか覚醒にバインド耐性があったら確実にカイトよりも強いと言えたね。
現状カイトに勝っている点は火力しかない。しかもカイトでも十分すぎる火力出るからカイトよりヨミを優先して使う場合がないんだよね。
ヨミのスキルがバインド回復ならそれこそカイトパにヨミ入れて終了だろww
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