記事元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1454628070/

645以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:12:55.48

マルチはもうダメでしょ
流行らない理由が何なのか理解してないし

開幕で全員スキル使えるぞ!
毒対策も楽じゃね?
マルチ快適じゃん、みんなやろーぜ!
とかなるわけがない


646以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:13:31.09


>>645
切断で終了しちゃうもんな


654以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:16:27.56


>>646
ほんこれ
こっちのスキル使い切ってあとはフレンドがエンハと
陣使ってボス倒すだけってとこで切れて何も出来ずやられることがある


649以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:14:47.11

最近の流れで運営も考え改めると言うか、原点に立ち返ったりせんかな
究極追加減らして新ガチャ追加してランダン煽って、結果として売り上げに繋がりましたか?って状況だし
やっぱ元々の、上手くやれば激レア無くても強いPT組めます、
古いモンスターもどんどん追加進化して復活ワンチャン有ります、
ってやり方のが盛り上がりに繋がって、結果として売り上げも取れるんじゃね


682以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:39:21.36


>>649
今からやり直しても流れたユーザーは戻ってこないよ


655以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:17:57.41

切れてもフレンドのPT使えるようにしてくれ
何で使えないのか不明


658以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:18:49.07


>>655
持ち逃げ防止でしょ
マルチの抑制にもなってるのが笑えるけど


664以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:25:41.37

マルチは別々のPTで行けてHPも含めステも別々で管理、
ターンが消化されると両方のターンが進む、ただしヘイストは共有されない
これで上手く出来ないものか


667以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:27:44.50


>>664
別々のPT使えないのだけでも変えないとマジで遊べない


669以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:28:48.07


>>664
こないだの生放送なんかわざわざリーダー合わせに行ったからなぁ
LSが噛み合わないとダメな時点でマルチへの展開は失敗だとわかる


695以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:45:38.30

大介もマルチ募集しなくなったし
つまらなくてやるのが苦痛なコンテンツと分かってくれたか


712以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:52:26.07


>>695
今は様子見してるだけだぞ
生放送でマルチの仕様一部変更したからな
人増えなかったら再び募集し始める


714以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:53:44.32


>>712
よろしい
ならば4周年でゲキヤス&山本で
マシンゼウスの刑だ


719以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:54:41.68


>>714
一階で死にそう


697以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:46:42.89

誰かマルチ擁護はおらんかの
楽しみ方を教えてくれ
もちろん2人プレイだぞ


708以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:51:00.24


>>697
さっきから色々言ってるけどなんだかんだ難しいのをクリアした時は楽しいよ
シベリアで突入前から相談して練ってそれ通りになんとかクリアできたりすると達成感ある
そういう会議できる場をパズドラ本体につけてほしいのよ


710以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:52:01.99


>>697
リアフレと顔合わせてgdgdやるのは楽しい


699以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:47:07.03

通信切れたら、攻略不能のソロプレイに強制的になるんだよね
生放送で通信切れる放送事故やらかしてるし


701以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:49:08.20


>>699
これを教訓に、再接続を実装してくれるのだろうか?


704以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:50:19.18


>>699
これも含めてユーザーを殺すギミックだと思えてきたゾ
誰もいかなくなりますね、ハイ


705以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:50:21.25

・引いた瞬間勝ちなガチャキャラ実装しません
・マルチはリアフレと隣でやるものです

この二つの方針がトドメだったな・・4年もよくもったよホントに。


709以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:51:51.57


>>705
一つ目どこで言ってた?
カマカリとか見るに全然違うんだけど


730以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:59:55.67


>>709
http://www.appbank.net/2014/12/28/iphone-news/950911.php
>売上を伸ばしたければ、ゴッドフェスの確率絞ればいいし。
>新しい究極進化も追加しないで、メチャメチャ強い新キャラを出せばいいだけの話なんですけど。
>ただ、それだけは絶対にやらないと最初から決めているので。

GFで闇カリ/エスカマリ爆死した人間が読んだら本気で○したくなるレベルの事言ってるよ
季節ガチャが糞渋いのはレア度高いだけで弱いからなのかねぇw


737以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 17:05:50.49


>>730
この方針貫いてた方が今よりは上手くいったと思うんだよな…


741以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 17:09:04.81


>>730
今となってはこの発言も嘘となったな
モンポ龍が出た、究極進化のペースはおろそか…


717以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:54:30.51

マルチ改善提案

・部屋には複数人入室可能
・パズルはターン制でなく、メンバーが与えたダメージが随時反映される
・ゲームオーバーになっても、メンバーの誰かがクリアすれば全員クリア扱い
・ダンジョンの途中でも入室できる。切断されても続きから可能
・入っただけで放置では何も貰えない


はい。グラブルです


721以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:55:07.25


>>717
リアルタイム制かい


722以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/05(金) 16:55:30.50


>>717
マルチじゃなくてレイドですよねそれ