記事元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1481075296/
491iPhone774G@\(^o^)/2016/12/07(水) 14:31:35.96ID:YDnplrPD.net
落ちコン無しがメリットになるのは
LSやサブに敵を倒せるだけの十分な火力がある場合
火力発動条件が多色やコンボ数に依存しない場合
敵のギミックにコンボ数やダメージ調整がある場合
現状オナリスくらいの火力とスキルによるコンボ加算があれば十分だが
次から次に降臨する新モンスターに対峙した場合にオナリスのオチコン無しがデメリットになりうるケースは十分考えられる
ようは敵や使ってるPTとユーザーの技量との兼ね合いだから
オチコン無しはメリットでもありデメリットでもある
497iPhone774G@\(^o^)/2016/12/07(水) 14:35:03.48ID:jAbdNbZz.net
>>491
そもそもオナリスは周回キャラだから
既存ダンジョンを早く回れるだけでも良くね
劉備、オナリス、苺、悪魔将軍とかには、誰も攻略キャラとしての立ち位置望んでないだろ
まあ、それでもある程度の攻略が出来てしまっているが
518iPhone774G@\(^o^)/2016/12/07(水) 14:44:48.93ID:O1dSMRvi.net
>>491
逆に言えば落ちコン無しがデメリットになるのって火力足りない、コンボ数足りないくらいしかないわけだけどそれらが足りない時って落ちコン有りでも安定攻略出来ないわけで
520iPhone774G@\(^o^)/2016/12/07(水) 14:45:38.56ID:NNUjTkTy.net
>>518
大体そうだわね
506iPhone774G@\(^o^)/2016/12/07(水) 14:39:45.61ID:wGtx2h1e.net
落ちコン無しのLSは回復温存も攻撃ドロップ温存も自由自在だからデメリットになり得ないんだよなぁ
覚醒苺が回復力不足ってのは単純にHP補正2.25倍と回復力等倍の比率の問題よ
522iPhone774G@\(^o^)/2016/12/07(水) 14:46:23.93ID:iD6O9S1X.net
落ちこんなしええなーって思ったのは
HP100%だと殴ってこない敵で必要色集めながら
上の方で落ちコン心配しないで不要色消していける時
533iPhone774G@\(^o^)/2016/12/07(水) 14:54:47.75ID:CS7mEx4j.net
まぁソティスやカグツチ沙悟浄みたいなキチガイを考慮しなくてよければオチコンなしでドロップマネジメントが容易になるメリットよりデメリットの方がデカい
最近理不尽発狂いた?
536iPhone774G@\(^o^)/2016/12/07(水) 14:56:20.41ID:84IW1575.net
>>533
合体ロボット
539iPhone774G@\(^o^)/2016/12/07(水) 14:56:53.57ID:iD6O9S1X.net
>>533
最近じゃなくてもそこ等辺が闘技場にいるかぎり一生つきまとうやんけ・・・
542iPhone774G@\(^o^)/2016/12/07(水) 14:58:38.98ID:SJMGeUza.net
>>533
おれもそう思うわ
オナリスなら平気だが他はコンボ吸収に弱くなるし
そのためにコンボ加算スキルに1枠割かないといけなくなるのはデメリット
554iPhone774G@\(^o^)/2016/12/07(水) 15:04:00.25ID:NNUjTkTy.net
>>542
覚醒一護パならノクティスとかウォーズマンとかその他コンボ加算スキル継承で入れればいいのでは?
あと、単純にパズル力ない人はコンボ吸収に弱いよ(下手な人によくコンボ吸収を落ちコン頼みの人いるけど)
585iPhone774G@\(^o^)/2016/12/07(水) 15:19:54.40ID:lOfIrKwp.net
>>554
継承だろうが一枠さいてるやん…
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